アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国」のブログ記事

みんなの「中国」ブログ

タイトル 日 時
隗より始めよ
  「隗よりはじめよ」という中国の故事があります。   最近、よく聞かれますよね。   でも、間違った使い方をしているのも目にします。   「そんなことゆーならまず手前からやってみろや!」   的な意味ではないのです。   詳しくは個々で調べていただくとして、要するに   「目的の為の第一歩として小さい事から始めましょう」   的な意味なんです。   つまり、例えば「会社の業績を伸ばしたい」   という目標を持った経営者さんが居たとします。   「まず、社員(従業員)を大切に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 14:25
あ・く・の中国が時に野心を抱き〜日本征服を夢見たときに〜♪
  君はどうする?君はどうするか?君は〜♪   蹂躙されて、黙っているか〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 21:27
歴史関連など(諸葛亮 第一回)
  どーも、うぃざぁどです。   ちとサボってましたがこれから少しマメにいきたいですね。   とりあえずこれから「歴史シリーズ」として少しカタってみたいと思います。   人物等の順は特に意味はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:23
中国のこと
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 19:54

トップへ | みんなの「中国」ブログ

うぃざぁどのぶろぐ! 中国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる