アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うぃざぁどのぶろぐ!
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宗教について少し。
  今回は宗教について書きますが、宗教家の皆さんや何処かに入信されている   方々は読んでも怒らないでね。(ここ読む人にはいないか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/21 17:55
隗より始めよ
  「隗よりはじめよ」という中国の故事があります。   最近、よく聞かれますよね。   でも、間違った使い方をしているのも目にします。   「そんなことゆーならまず手前からやってみろや!」   的な意味ではないのです。   詳しくは個々で調べていただくとして、要するに   「目的の為の第一歩として小さい事から始めましょう」   的な意味なんです。   つまり、例えば「会社の業績を伸ばしたい」   という目標を持った経営者さんが居たとします。   「まず、社員(従業員)を大切に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 14:25
踏み間違いって。
  今さっき、N○Kで自動車のブレーキ踏み間違い事故に関する   特番を観てました。   その中で運転シミュレータを使って踏み間違いの実験をしてましたが   なんか無理矢理踏み間違いをさせようとする実験に見えました。   それでも20回に1回程度の踏み間違いだそうで・・・。(苦笑)   ほかにも事故で両親を無くされた方のインタビューがありましたが   なんとか車のペダルの欠陥が原因と言わせたがってるようで、なんだかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 20:04
そんなヒロシに騙されて♪
  先日このブログで書いた凱旋門賞の記事と   似たような内容を今週号の週刊Gallopのコラムで   ヒロシさんが書かれています。   まぁ、さすがに向こうは競馬評論家なので   私のように思いつきでツラツラ書いた文章・内容では   ありませんが。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 14:52
昨今の政治家さん
  なんつーか、国会中継とかの報道見てると   揚げ足取りや足の引っ張り合いに終始していますねぇ。   先日の官房長官の「柳腰」の件もそうです。   確かにいけ好かない人ですけど、そんなの後回しでも   いいんです!   自慢じゃないですけど、私は「柳腰」発言を聞いて直ぐに   「意味おかしくね?」と思いましたよ。   それを、その場で指摘できずに翌日「辞書で調べたら」って   あんたもよく知らなかったんでしょ?(笑)   五十歩百歩っていうんですよ?それって。   与党も野... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 19:31
あ・く・の中国が時に野心を抱き〜日本征服を夢見たときに〜♪
  君はどうする?君はどうするか?君は〜♪   蹂躙されて、黙っているか〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 21:27
凱旋門賞
  ナカヤマフェスタ強かったですねぇ。   流石、二ノ宮厩舎&蛯名騎手のコンビ!   故エルコンドルパサーの再現みたいでした。   残念ながらリアルタイム映像では観れなかったのですが。   結果を知った時はいい意味で信じられない気持ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 20:22
ゆけ〜ジャイアントロボ〜♪
  小さい頃、ジャイアントロボを見た記憶があるのですが、   調べてみるとジャイアントロボは私が生まれる前に放送終了。   再放送だったのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:26
ブログネタ:信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?
  小学生の頃は家康が最後の勝利者ということもあって結構好きだったんですが、   家康の伝記ってこう、血沸き肉踊るような展開が少ないんですよね。   なんつーかイメージが「隠忍自重」?最後の最後で本性を現す悪人?   てな感じです。   秀吉は・・・文字通りサル真似?信長の業績を横から掻っ攫っていった小悪党?   って感じですね。どうしても秀吉は小物というイメージが抜けないですね。   信長は世間一般に「残虐」というイメージがあるようですが、戦国時代は似たような事   皆してますよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 17:33
真っ赤に流れる〜僕の血潮〜♪
  血液検査逝って来ました。   前回より数値は落ちてたんで(未だ異常値ではありますが)   感染症とかが治癒している途中なのだらうという医者さんの   説明でした。   でも、ここ数年似たような検査結果なんだよなぁ。   多分近いうちに会社の健康診断があるんでそこでも   大して変わらない結果だったらどうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 17:21
赤い血潮はその色の〜♪
  明日、休み取って検査に行ってきます。   血液検査ですが、幾つかの値が基準値を超えているんです。   極端に悪い項目が無いので医者も原因がはっきり分からないようです。   明日採血してその日中に結果出してもらいます。   前回と変わらなかったらどうしよう?   はっきりと悪い部分が分からないので医者もおざなりな治療しか   できないようで・・・。   一度、徹底的に調べてもらう必要があるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:32
中国の外交
  どーも。   最近の中国の態度に腹が立ってしかたありませんね。   押すだけで引く・譲る事をしない。あれは外交とは言いませんね。   中国、韓国、北朝鮮、みんなそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:10
NHK連続テレビ小説
  「ゲゲゲの女房」今週で終わりですね。   さすがに会社員なんで欠かさず観ていたわけではないのですが   それでも結構面白かったように思います。   前作のカメよりよっぽどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:01
ツイッター
  ツイッターのウィジェットを設定しようと思ったけどうまくいかないです。   しばし、工事中かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 09:49
なんつーか再開します。
  2年以上もほったらかしでしたがぼちぼち再開しませう。   Twitterでもつぶやきはじめました。   @Wiz01234 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 09:23
昨今の話題について
  どーも、久しぶりに書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:03
ギレン小ネタ
  ギレンの野望アクシズの脅威の小ネタを少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:23
ぎれんのやぼお続々々
  やっとジオン軍で完全勝利しましたぁ。   いつものごとくVeryEasyですけど。(汗)   でもまぁ第二部前半(対エゥーゴ・ティターンズ)で技術LvをMaxまで   粘るとその後は詰まらないですね。   開発プランもイベントも殆ど出なくなるし、戦闘はあまりにユニット数が   多いんでマニュアル操作は難儀だし・・・、資源は百万以上余るし。   なんかこうもちっと「中弛み」を防ぐシステムが欲しいですね。   ま、200ターンもネバる私も悪いんですがね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 16:50
ぎれんのやぼう続々
  VeryEasyモードならかなり慣れてきました。   先日はジオン軍1部を66ターンでクリアしてみました。   2部の始まりでは資金が14万増えて、技術LVが3〜4づつUPしてました。   んなもんで早くクリアしたほうが得かな?とか思ったんですが・・・。   早期クリアすると2部開始時の味方ユニットがツラいですね。   資金投入していない開発プランも多くなるし。   2部開始時に「ビグザム」も開発終了してないとえぅーごやてぃたーんずには   対抗できません。   んなことで早... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:31
ギレンの野望続き
  VeryEasyですが完全勝利しました〜♪   アクシズ、ハマーン様です。   コツの追加ですが、全勢力に言えますが   敵勢力を追い詰めても直ぐには滅ぼさないコト!   特に第二部以降は999ターンまであるので敵本拠地で   残り1ユニットになったらじっくり「いたぶり」ましょう。(笑)   その点、アクシズ(ハマーン)は序盤はエゥーゴ・ティターンズの   2大勢力が幅をきかせてますが。エゥーゴと同盟を結んで   ティターンズをグリプスUに追い詰めたらこっちのものです。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 18:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

うぃざぁどのぶろぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる