アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戯言」のブログ記事

みんなの「戯言」ブログ

タイトル 日 時
宗教について少し。
  今回は宗教について書きますが、宗教家の皆さんや何処かに入信されている   方々は読んでも怒らないでね。(ここ読む人にはいないか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/21 17:55
隗より始めよ
  「隗よりはじめよ」という中国の故事があります。   最近、よく聞かれますよね。   でも、間違った使い方をしているのも目にします。   「そんなことゆーならまず手前からやってみろや!」   的な意味ではないのです。   詳しくは個々で調べていただくとして、要するに   「目的の為の第一歩として小さい事から始めましょう」   的な意味なんです。   つまり、例えば「会社の業績を伸ばしたい」   という目標を持った経営者さんが居たとします。   「まず、社員(従業員)を大切に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 14:25
踏み間違いって。
  今さっき、N○Kで自動車のブレーキ踏み間違い事故に関する   特番を観てました。   その中で運転シミュレータを使って踏み間違いの実験をしてましたが   なんか無理矢理踏み間違いをさせようとする実験に見えました。   それでも20回に1回程度の踏み間違いだそうで・・・。(苦笑)   ほかにも事故で両親を無くされた方のインタビューがありましたが   なんとか車のペダルの欠陥が原因と言わせたがってるようで、なんだかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 20:04
そんなヒロシに騙されて♪
  先日このブログで書いた凱旋門賞の記事と   似たような内容を今週号の週刊Gallopのコラムで   ヒロシさんが書かれています。   まぁ、さすがに向こうは競馬評論家なので   私のように思いつきでツラツラ書いた文章・内容では   ありませんが。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 14:52
あ・く・の中国が時に野心を抱き〜日本征服を夢見たときに〜♪
  君はどうする?君はどうするか?君は〜♪   蹂躙されて、黙っているか〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 21:27
赤い血潮はその色の〜♪
  明日、休み取って検査に行ってきます。   血液検査ですが、幾つかの値が基準値を超えているんです。   極端に悪い項目が無いので医者も原因がはっきり分からないようです。   明日採血してその日中に結果出してもらいます。   前回と変わらなかったらどうしよう?   はっきりと悪い部分が分からないので医者もおざなりな治療しか   できないようで・・・。   一度、徹底的に調べてもらう必要があるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:32
昨今の話題について
  どーも、久しぶりに書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:03
風邪ひきです。
  風邪引いてます。   昔はたっぷり寝れば直ぐ治ったものですけどね。   今はトシなのかなかなか治りません。   医者いって抗生物質貰ってきました。   なんでじきに治るでしょう。   それでももう直ぐ花粉という敵が現れるまでの   つかの間の平和かもしれませんが。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 20:18
近況など
  最近、忙しかったり気分が乗らなかったりでなかなか書くタイミングが   掴めないデス。(汗)   23日はマイバースデーでした。   もう、このトシになるとあまり「おめでとう」でも無いですねぇ。   自分でケーキ買ってきて食べたくらいでオシマイでした。   この2月からは色々なものが値上げされますね。   しかも政治家連中は大した問題と思ってない雰囲気が。(特に首相のヒト)   何かの本で読みましたがとどのつまり「善政」とは「減税」のこと   なんですよね。   どんな立派げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/02 09:37
免許書き換え
  免許書き換えに行ってきました。   ゴールド免許なんで5年ぶりですね。   5年も経つといろいろ変更されたことがあるようですね。   今までの普通免許は中型の制限付きになるとか。   でもまぁ、トラックなんて乗る機会はまず無いと思うので   あまり関係ないですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 12:40
ヤッターマン
  とうとう始まりますねぇ。   もう30年も経ちますか、あれから。   恥ずかしながらリアルタイムで視聴した世代です。(苦笑)   これがヒットしたら他のタイムボカンシリーズもリメイクするのでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 17:56
連休・・・。
  んー、正月ボケなのか何もやる気が起きないっス。(汗)   この連休に少しリハビリしないと仕事に差し支えるかな。   とりあえずも少し暖かくなってくれると助かりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/13 10:53
今日は・・・
  今日は仕事始めでした。   帰りがけアキバに寄って同人誌(もち18K)を見てきたんですが   体調不良のためか物欲も性欲も今一つ・・・。(苦笑)   1冊だけ買って帰りましたとさ。(お金が無かったのもあるんですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 14:24
初夢は・・・。
  初夢見ました。   なんか病気してる夢でした。(汗)   今年は病気に気を付けろ!とゆーことなんですかね?   皆さんも体に気をつけましょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 11:13
あけおめ〜♪
  あけましておめでとうございます。(礼)   今年こそは良い年になるといいですねぇ。   世界情勢も日本の景気も。   はたまた環境破壊に地球温暖化と問題の多い人類ですが   何か希望が見えないと破滅な気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:15
来年も宜しくです。
  冬コミ逝って来ました〜。   11:30頃入場したんですが、並ばずに入れました。   中は結構混雑してましたね。   予定のサークルさんはほぼ廻れました。   1,2冊程完売していたのが残念でしたね。(悲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 18:26
歴史話、まずは前提条件を提示
  これから時々、歴史の話なども書いていくつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 19:59
レッスルエンジェルス さばいばー!!簡易攻略その2
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 21:47
おびょうき?!
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 18:06
レッスルエンジェルス さばいばー!!簡易攻略その1
  どーも、暫くぶりのうぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 19:27
PC壊れた・・・。
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:33
ちょっとブルーです。
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 14:01
飛行機苦手・・・。
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 20:18
お誕生日?!
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 21:40
菊花賞予想
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/10/22 16:35
不健康自慢?!
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 20:48
台風近し
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/05 20:09
秋競馬予想など
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/23 20:36
めいわくめーる
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 20:24
残暑お見舞い・・・。
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 08:44
歴史関連など(諸葛亮 第一回)
  どーも、うぃざぁどです。   ちとサボってましたがこれから少しマメにいきたいですね。   とりあえずこれから「歴史シリーズ」として少しカタってみたいと思います。   人物等の順は特に意味はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:23

トップへ | みんなの「戯言」ブログ

うぃざぁどのぶろぐ! 戯言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる