アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ギレン小ネタ
  ギレンの野望アクシズの脅威の小ネタを少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:23
ぎれんのやぼお続々々
  やっとジオン軍で完全勝利しましたぁ。   いつものごとくVeryEasyですけど。(汗)   でもまぁ第二部前半(対エゥーゴ・ティターンズ)で技術LvをMaxまで   粘るとその後は詰まらないですね。   開発プランもイベントも殆ど出なくなるし、戦闘はあまりにユニット数が   多いんでマニュアル操作は難儀だし・・・、資源は百万以上余るし。   なんかこうもちっと「中弛み」を防ぐシステムが欲しいですね。   ま、200ターンもネバる私も悪いんですがね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 16:50
ぎれんのやぼう続々
  VeryEasyモードならかなり慣れてきました。   先日はジオン軍1部を66ターンでクリアしてみました。   2部の始まりでは資金が14万増えて、技術LVが3〜4づつUPしてました。   んなもんで早くクリアしたほうが得かな?とか思ったんですが・・・。   早期クリアすると2部開始時の味方ユニットがツラいですね。   資金投入していない開発プランも多くなるし。   2部開始時に「ビグザム」も開発終了してないとえぅーごやてぃたーんずには   対抗できません。   んなことで早... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:31
ギレンの野望続き
  VeryEasyですが完全勝利しました〜♪   アクシズ、ハマーン様です。   コツの追加ですが、全勢力に言えますが   敵勢力を追い詰めても直ぐには滅ぼさないコト!   特に第二部以降は999ターンまであるので敵本拠地で   残り1ユニットになったらじっくり「いたぶり」ましょう。(笑)   その点、アクシズ(ハマーン)は序盤はエゥーゴ・ティターンズの   2大勢力が幅をきかせてますが。エゥーゴと同盟を結んで   ティターンズをグリプスUに追い詰めたらこっちのものです。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 18:10
ギレンの野望
  ギレンの野望、やっとコツが掴めてきました。   ま、一度負けて「VeryEasy」でPLAYしてるんですがね。(笑)   ジオン編の場合いくつか挙げますと     ・序盤は技術LvをUPに専念する。      (少なくともドムが開発できるまでは)     ・初期戦力でオデッサ攻略は十分可能です。      つか、半分でもおkなんで残りは同時にアメリカに      降下しましょう。     ・オデッサ攻略できたらほぼ毎ターン周辺エリアに出兵すること。(重要)      1ユニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 17:24
ぎれんのやぼう・・・。
  PSPで新たに発売された「ギレンの野望 アクシズの脅威」をPLAYしてます。   ぢつわこのシリーズ、SSからPLAYしてますがまともにクリアしたこと   無いんです。(汗)   もともと、内政を充実させて十二分に戦力を整えてから攻めるタイプが得意なんで   こーゆー電撃作戦がモノをいうSLGは苦手です。   特にジオンでPLAYすると少数精鋭で攻めていかねばならないです。   連邦と同数ならあっさり勝てる戦力なんですがね、序盤は。   中盤までにある程度以上のエリアを獲らない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 21:16
DQの続き
  DQはライアンも仲間にして8人全員揃いました〜。   流石にキングレオ等の中ボスはそれなりに強かったです。   対戦前は十分にレベル上げましょう。   その後、世界のあちこち廻ってます。   ガーデンヒルの南の山岳地帯で「くちぶえ」使ってレベル上げすると   良いでしょう。   結構な率ではぐれメタルが出現します。   レベルが25過ぎたら「王家の墓」に行ってレベル上げが良いですね。   はぐれメタルが複数出現しますし、回復ポイントもあるので   仲間全員が十分にレベル上が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 18:26
DQ続き
  DQですが現在、5章でライアン以外は集結しとりまふ。   しかし、それにしても「ぬるい」ですね。   2章でレベルが低い時にアリーナ&ブライが一度と   4章でミネアが一度死んだだけであとは結構スムースに   進みます。   まして各章ともレベル10を超えればよっぽど無理を   しなければ死にませんね。   もちっと難易度上げてもよかったのでは?スクエアエニックスさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 21:05
DS版DQVIのこと
  DQの続きです。   今回はかなり難易度落としてるようですね。   特にトルネコの章。てつのよろいやはがねのつるぎ採れ過ぎ。(苦笑)   大体3割ちかい確率で敵が何か落とすし   落としたアイテムの2〜3割はてつのよろいかはがねのつるぎです。   おかげで銀の女神像売らずに済みました。(笑)   ま、SFC版やPS版のときも売らなかったんですが   今回はそれにも増して楽勝でお金が溜まる溜まる。   また、敵も弱めでスコットもロレンスも一度も雇わず   単独でダンジョンクリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 19:54
2年ぶりか・・・。
  いやはや、2年ぶりのカキコになります。   べつに忙しかったわけでも無いのですがね。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:36
サカつく5 その7
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 17:35
サカつく5 その6
  どーも、うぃざぁどです。   4年目は残念ながら5位に終わりました。   戦力のチャートではJ1でも一番大きいんですけどねぇ。   ちにみにニューイヤーカップではベスト4でした。   準決勝では延長戦で惜しくもガンバに破れました。   しかし・・・残り5分で2点差追いつかれるか?(苦笑)   エディット選手はダントツで得点王獲りました。   さぁ、5年目こそ優勝するぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 18:00
サカつく5 その5
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:16
サカつく5 その4
  どーも、うぃざぁどです。   2年目のシーズン終了しました。   まぁ、当然ながらJ2優勝しましたが一時期連敗して   2位に落ちたこともありました。   最終成績     38勝 4敗 14分け 157得点 68失点   とにかく攻撃力(決定力)で勝ち進みました。   実際のところ1ゲームでのボール支配率は負けてる事が   多かったんですよね。   これは今作の特徴の1つかも?   あと、エディット選手が最終節直前に3回目の爆発を起こしました。   さすがに目立った違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 20:15
サカつく5 その3
  どーも、うぃざぁどです。   2年目に入り、我がチームは絶好調です。   当然、首位をひた走ってます。   その原動力はやはりその攻撃力!   1試合平均3点の爆発力です!!   エディット選手もいよいよ本領発揮しそうです。   24戦消化して17勝1敗6分   75得点33失点 得失点差42点   得点力のわりに失点が多いのが玉に瑕ですね。   (守備力補強を怠ってるから当たり前!)   それにしても負けor分けの時は大抵1人退場してるので   まともなら全勝かも? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 20:26
サカつく5 その2
  どーも、うぃざぁどです。   さて、サカつく5の続きです。   結局、我がチームは初年度J2を3位で終わりました。   最後、7連勝して追い上げたんですがね。   入れ替え戦もヴァンフォーレ甲府に完敗しました。   やはりJ1チームはつおい・・・。   しかしながら超攻撃型に徹したおかげか   総得点はJ2で一位でした。(パチパチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:51
サカつく5開始
  どーも、うぃざぁどです。   サカつく5買いました。   他の攻略ブログとか見てると難易度下がったと言ってますね。   私もそう思いますが・・・。   極端な戦略が好きな私は結構難儀してます。(汗)   今回はハナからエディット選手つくれるのは嬉しいですね。   只今、10月でJ2、8位。   フォーメーションは3−2−2−3(!)   戦略は攻撃一辺倒で中央突破・プレス掛け捲り(!!)   コレで勝て!って言うのがムリというものですよねぇ。   とにかく、エディット選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:20
レッスルエンジェルス さばいばー!!簡易攻略その2
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 21:47
レッスルエンジェルス さばいばー!!簡易攻略その2
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 15:02
レッスルエンジェルス さばいばー!!簡易攻略その1
  どーも、暫くぶりのうぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 19:27
サカつくその4
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:24
サカつくその3
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 21:26
サカつくのこと2
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:41
サカつくなど
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 1

2006/04/15 20:05
うぃぽの話続き
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 20:30
うぃぽの話その2
  どーも、うぃさぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 21:15
うぃぽ7の話など
  どーも、うぃざぁどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 20:20

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

うぃざぁどのぶろぐ! ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる