うぃざぁどのぶろぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏み間違いって。

<<   作成日時 : 2010/10/19 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  今さっき、N○Kで自動車のブレーキ踏み間違い事故に関する
  特番を観てました。
  その中で運転シミュレータを使って踏み間違いの実験をしてましたが
  なんか無理矢理踏み間違いをさせようとする実験に見えました。
  それでも20回に1回程度の踏み間違いだそうで・・・。(苦笑)
  ほかにも事故で両親を無くされた方のインタビューがありましたが
  なんとか車のペダルの欠陥が原因と言わせたがってるようで、なんだかなぁ。

  確かに事故に遭われた方々はお気の毒ですが
  ブレーキペダルとアクセルペダルの位置は昨日今日変わったわけでもなし。
  やっぱりご本人の不注意なんです。

  昨今の「原因は無くせばいい」「禁止すればいい」といった風潮には疑問を感じえません。
  もし、ブレーキの位置や操作方法を変えたら全員免許取り直しですよ?
  どうあっても人間が操作する機械ですから人間が注意するほかないのです。

  あ、ちなみに番組は途中までしか見てないので番組としての結論が
  どうなったかは知りません。(汗)もし、ここで予想している結論と違ってたらコメンナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏み間違いって。 うぃざぁどのぶろぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる