うぃざぁどのぶろぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・く・の中国が時に野心を抱き〜日本征服を夢見たときに〜♪

<<   作成日時 : 2010/10/05 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  君はどうする?君はどうするか?君は〜♪
  蹂躙されて、黙っているか〜♪

  元歌知ってる方、トシばれまっせ?(笑)
  いや、しかしなんとか中国に制裁できませんかね?
  別に戦争吹っかけろとは言いません。
  中国の主席や首相が泣いて謝ってくるまで
  国交断絶とかできないかなぁ?とか思うわけです。

  中国よりの識者はよく言いますね?「事を荒立てるのは良くない」
  「大人の対応を」とかとか。
  別に大人の対応するのは吝かぢゃないんです。
  ただ、「何故、日本ばかりが譲歩しなければならないのか?!」
  という事ですよ。
  こっちは引くだけ、向こうは押すだけ。これで正常な対等な国交といえますか?
  中国の政府は国民が反日に偏るのを警戒している?
  誰が反日に教育したんですか?
  それらはあくまで中国の問題で日本が考える問題ではないはずです。

  日本としては意を尽くしても報われない相手と付き合う必要は無いのです。
  短期的には日本の方が苦しいでしょうが中長期的には中国が根を上げると思います。
  なにせ中国の周辺国はみな中国がキライなようですし。

  その場合心配なのが米国が裏切って中国と手を結ぶことですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ・く・の中国が時に野心を抱き〜日本征服を夢見たときに〜♪ うぃざぁどのぶろぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる