うぃざぁどのぶろぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎれんのやぼお続々々

<<   作成日時 : 2008/03/23 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  やっとジオン軍で完全勝利しましたぁ。
  いつものごとくVeryEasyですけど。(汗)
  でもまぁ第二部前半(対エゥーゴ・ティターンズ)で技術LvをMaxまで
  粘るとその後は詰まらないですね。
  開発プランもイベントも殆ど出なくなるし、戦闘はあまりにユニット数が
  多いんでマニュアル操作は難儀だし・・・、資源は百万以上余るし。
  なんかこうもちっと「中弛み」を防ぐシステムが欲しいですね。
  ま、200ターンもネバる私も悪いんですがね。(苦笑)

  で、第二部で使えるユニットを挙げてみます。
     ・エルメス+ララァ
      エルメスは宇宙ではほぼ無敵状態ですね、NTを乗せればですが。
      攻撃距離が1−3なので間接攻撃ができないユニットなら
      文字通り「なぶり殺し」にできます。
      特にララァとの相性は抜群ですね。
     ・ビグザム+ドズル・ザビ
      ビグザムはマップ兵器も驚異的ですが直接攻撃も異様に強いです。
      ビーム兵器も通じないので拠点に居座っていればまず負けませんね。
      つか、敵はエネルギー切れのみ?
      エネルギー切れしてもHPの高さでなかなか死にませんが。(汗)
     ・イフリート改+ククルス・ドアン
      格闘が秀でているドアンをイフリート改に乗せて放っておいたら
      いやぁ、格下の相手(ジムDやジムキャノンなど)なら倒す倒す!
      辺境に少ない兵力で守っていたんですが、いやはやあっという間に
      ランクSまで上り詰めました。
     ・ズゴックE
      第二部序盤〜中盤の海の王者!つか、陸でも十分に戦力になります。
      カプール開発できるまでは海はこいつに任せるしかない?
     ・ドワッジ
      第二部序盤〜中盤の陸の覇者!・・・とゆーほどのものでもないですが。
      次世代MSのゲルググ系が地上では今ひとつ使い辛いので
      終盤のMSのマラサイやドライセンまではコイツが中心戦力かな?
      でもマラサイが出来る頃にはゲームの体勢が決しちゃうんですが。
      「陸戦型ゲルググ」とか「量産型ケンプファー」とかがあると良かったんですがね。
     ・ギラ・ドーガ
      何も言う事無いです。(笑)
      コレ作れたら他のMSは要らなくなりますね。
      そーいや、パイロット専用のギラ・ドーガってあるんだろーか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎれんのやぼお続々々 うぃざぁどのぶろぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる