うぃざぁどのぶろぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ギレンの野望

<<   作成日時 : 2008/03/08 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  ギレンの野望、やっとコツが掴めてきました。
  ま、一度負けて「VeryEasy」でPLAYしてるんですがね。(笑)
  ジオン編の場合いくつか挙げますと
    ・序盤は技術LvをUPに専念する。
     (少なくともドムが開発できるまでは)
    ・初期戦力でオデッサ攻略は十分可能です。
     つか、半分でもおkなんで残りは同時にアメリカに
     降下しましょう。
    ・オデッサ攻略できたらほぼ毎ターン周辺エリアに出兵すること。(重要)
     1ユニットづつで良いです。
     攻め込まれるのを防げるし、上手く0ユニットのエリアが無血占領できます。
     敵がいれば直ぐ撤退、敵がいても寄って来なければそのまま居座りましょう。
    ・キャリフォルニアは陸戦ザクが2〜3ユニットあると楽です。
     偶に海に潜水艦がいる場合がありますが無視して全拠点制圧しましょう。
    ・ニューヤークは水中戦力が無いと攻略が難しいので
     潜水艦と(できれば)ゴックが製造できてから向かいましょう。
     陸上戦力のみでも攻略できる場合もありますが。
    ・キリマンジャロは降下するよりオデッサからエリアを広げていって
     陸から攻めましょう。
     陸戦ザクとデザートザク部隊を多く揃えられれば攻略できます。
     (この時点までにプロトドムの開発プランが提案されるようにすること)
     この頃には連邦もMSを投入し始めるので注意!
    ・ペキン攻略はドムが数ユニット製造できてれば楽勝です。
     (ズゴックがあれば更に楽。ハワイ攻略にも使える)
 
   こんなとこですか。(苦笑)
   「HARD」とかだとこんな攻略ぢゃ通用しないんだろうなぁ。
   とにかく周辺エリアにちょっかいを出しまくるのが大事です。
   戦闘中のエリアからは攻めて来ませんし、特別エリアなら
   敵の兵器生産をストップできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギレンの野望 うぃざぁどのぶろぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる